もっちー🍖Motchyのブログ

人生には、愛する人と美味しい料理が必要だ。

益子どんぶりアドベンチャー!(4)

f:id:Motchy_Cook:20210308234110j:plain

上の写真はEvery Little Thing

持田香織さんのサインです♬

 

陶芸教室の見学も終わり、

予約した「森のレストラン」へ!

 

f:id:Motchy_Cook:20210308235458j:plain

 文字通り、森の中にあります。

雰囲気抜群です!

 

f:id:Motchy_Cook:20210309232801j:plain

お店の前にある小屋。

ピザ釜?

今は使っていないようです。

 

f:id:Motchy_Cook:20210309232925j:plain

レストランを横から見たところ。

なかなかご立派ですな♬

 

f:id:Motchy_Cook:20210309233142j:plain

テラス席。

もう少し暖かくなったら、

こういう席で美味しい料理を頂いたら、

さぞかしいい気分でしょうなぁ。。

 

f:id:Motchy_Cook:20210309233336j:plain

お店の前にはなんとも味のある階段が。

ちょっと下りてみましょう。

 

f:id:Motchy_Cook:20210313212110j:plain

下の方に小屋が見えますねぇ。

この日は少し風が冷たかったですが、

お天気は良かったので

気持ちよく散策できました♬

 

f:id:Motchy_Cook:20210313212319j:plain

ん?ガラクタ置き場?

この小屋の手前には「イベントスペース」の

看板があったので、おそらく昔はなにかの

イベントが行われていたんでしょうね。

 

f:id:Motchy_Cook:20210313212556j:plain

その小屋から撮ったレストラン。

こんなお店が家の近所にあったらなぁ。。

 

f:id:Motchy_Cook:20210313212738j:plain

予約した時刻までもうちょっと時間が

あったので、今度はお店のとなりへ

行ってみましょう。

 

f:id:Motchy_Cook:20210313212943j:plain

これはオーナーの横山さんのご長男が

デザイン・制作した

「サクラダ・ファミリア」

益子焼でできているかは・・・

不明です(笑)

 

f:id:Motchy_Cook:20210313213204j:plain

サクラダファミリアと同じ敷地にある

「益子山野草園」

なんかおもしろそう。

 

f:id:Motchy_Cook:20210313213359j:plain

いやぁ、いいところだ。

 

f:id:Motchy_Cook:20210313213432j:plain

当たり前だけど、空気が美味しい。

 

f:id:Motchy_Cook:20210313213513j:plain

桜の季節になったら、

満開になって

さぞかし綺麗なんざましょうねぇ。。

 

f:id:Motchy_Cook:20210313213707j:plain

この野草園には実に様々な植物が

植えられておりましたが、

今回はあくまで益子焼がメインなので、

このぐらいにしたいと思います。

 

では、予約の時刻になりましたので、

レストランに行きましょうかね😋🍴

 

(5)へつづく。