もっちー🍖Motchyのブログ

人生には、愛する人と美味しい料理が必要だ。

Lets Go To 鬼怒川アゲイン!!(2)

ランチを終え、

下今市駅から鬼怒川温泉駅に向かいます。

 

f:id:Motchy_Cook:20210713205658j:plain

下今市駅にあるSLの車庫。

このご時世でいろいろ大変だと思います。。

 

 

f:id:Motchy_Cook:20210713205946j:plain

これは私が乗った電車ではなく、

東京浅草~鬼怒川温泉駅直通の

特急SPACIA(スペーシア)。

はやくコロナが終息して、

また東京などからお客様が

たくさん来る日を願っております。

 

f:id:Motchy_Cook:20210713210336j:plain

 鬼怒川温泉までの道のり。

途中に車窓から見えてくるのは

大谷川。

「だいやがわ」と読みます。

 

f:id:Motchy_Cook:20210713210622j:plain

 到着しました!

毎度おなじみ、鬼怒川温泉駅

 

f:id:Motchy_Cook:20210713210726j:plain

 

 

 

f:id:Motchy_Cook:20210713210809j:plain

 駅前の人通りは、

平日という事もあってまばらでした。

 

しかし、

駅前にいた観光案内の男性の話によると、

コロナの影響で

土日もあまりパッとしないようです。

 

 

f:id:Motchy_Cook:20210713210858j:plain

 SLの回転台。

 

この駅からホテルまでは徒歩20分ほどですが、

便利なダイヤルバスがあり、

前もって運転手に宿泊するホテルを告げ、

降りる時に料金200円払えば

ラクラクでホテルに到着します。

 

f:id:Motchy_Cook:20210714214117j:plain

 このバスの面白い所は、当たり前ですが

他のホテルが見られること。

この日は鬼怒川プラザホテルと

あさやホテルに行きました。

 

特にあさやホテルはこの地域では人気のようで、

バスの乗客の半分以上があさやで降りました(!)

 

私も一度だけ宿泊した事がありますけどね。

あさやホテル。

 

あ、これ以上はノーコメントです(笑)

 

f:id:Motchy_Cook:20210714214342j:plain

 約1年ぶりの鬼怒川温泉ホテル。

 

f:id:Motchy_Cook:20210714214646j:plain

 検温とアルコール消毒、チェックインを

済ませてロビーに入ると、

七夕バージョンの天井がお出迎え。

 

f:id:Motchy_Cook:20210714214748j:plain

この時期はおそらく他のホテルも

やっているでしょうが、短冊に願いを書いて

画面左奥の七夕ボードに貼りました。

 

ちなみに私の願いは。。。

 

 

秘密です(笑)

f:id:Motchy_Cook:20210714215331j:plain

 ロビーにはウエルカムドリンクコーナー。

前回来た時は14時からでしたが、

今回は13時からになってました。

 

f:id:Motchy_Cook:20210714215538j:plain

 こちらは前回とほぼ同じ。

大きく変わったのは。。。

 

f:id:Motchy_Cook:20210714215731j:plain

 ソフトドリンクサーバーが

追加されてました!

これは大きいです!

夕飯までの間、コーラなどの

ソフトドリンクが飲み放題なのです! 

 

f:id:Motchy_Cook:20210714215840j:plain

さらに、ホテルオリジナルのまんじゅう。

 これも無料です!

 

f:id:Motchy_Cook:20210714215918j:plain

せんべいと和菓子。

私はまんじゅうとコーラを頂きました♬

 

f:id:Motchy_Cook:20210716224436j:plain

私がこのホテルで一番好きな場所。

目の前に広がる山々や、

眼下に流れる鬼怒川を感じながら

まったり。。。

 

多分これは私だけなのかも知れませんが、

ロビーに流れるピアノのBGMを聴きながら

お茶を飲んでいたら、

自然と涙が出てきました。

 

鬼怒川温泉は観光地としては地味ですが、

何も考えず、ゆっくりしたい時には

ピッタリの場所なのです。

 

(3)へつづく。