もっちー🍖Motchyのブログ

人生には、愛する人と美味しい料理が必要だ。

男はダマって 基本的 パエリア!!(1)

f:id:Motchy_Cook:20201113220311j:plain

先日ツイートした『男はダマって基本的パエリア!!』

読者のみなさんからなかなかの反響をいただきました。

そこで、SNSに収まりきらなかった写真と共に、

この基本的パエリアができていく様子を紹介していきたいと思います!

 

f:id:Motchy_Cook:20201114065154j:plain

 まずは材料から。

お米、タマネギ、セロリ、ニンジン、ニンニク、サフラン、ホールトマト。

このブログはレシピブログではありませんので、

分量に関しては一切書きません。あしからず😁

 

f:id:Motchy_Cook:20201114070229j:plain

イカ、有頭エビ、あさり(砂抜き済)・・イカとエビは安かったです♪

 

f:id:Motchy_Cook:20201114070816j:plain

🍳にオリーブオイルをしき、イカを投入!スーパーで湯通し済のものを

買ったので、ササっと炒めます。

 

f:id:Motchy_Cook:20201114071109j:plain

つづいて野菜をぶっこみます!なんかこれだけで食べたい感じ。酒のつまみによさげ。

酒飲めないけど(笑)

 

f:id:Motchy_Cook:20201114071329j:plain

おったまねぎが透明に炒まったら、つぶしたホールトマトを放流🍅

う~ん、彩りがいいね♬

 

f:id:Motchy_Cook:20201114071755j:plain

f:id:Motchy_Cook:20201114071827j:plain

水分がなくなるまで炒めたら・・・

f:id:Motchy_Cook:20201114071912j:plain

 エビ、あさり、白身魚(今回はメカジキ)が合流!

料理っぽくなってきましたね♪

つうか料理なんですけど😉

 

f:id:Motchy_Cook:20201114072758j:plain

つづいて地球の飲み物・お水ウォーターを放流!

 

f:id:Motchy_Cook:20201114072930j:plain

このままの状態で一煮立ちさせます。

 

f:id:Motchy_Cook:20201114073333j:plain

ん?なんだこれ?違う料理に変更か?

これはいったいどうなってしまったんでしょうか??

 

(2)へつづく。