もっちー🍖Motchyのブログ

人生には、愛する人と美味しい料理が必要だ。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最速で焼き豚をつくる!!(3)

肩ロースに焼き目をつけたら、 いよいよインスタントポットの出番です! まず焼き豚のタレを注ぎます。 よーし、ここにお肉ちゃんをぶち込むぞ! お肉が入りました~♬ インスタントポットを買う前は、 Ziplocにタレとお肉を入れ、 冷蔵庫で一晩寝かせてから …

最速で焼き豚をつくる!!(2)

焼き豚のタレが完成したら、いよいよ お肉の処理です! スーパーのセール品の肩ロース。 事前に塩コショウしておき、 サービス品の巻き糸で巻いていきます! 最初は意外とめんどくさい。。 なかなか入っていきませぬが。。 一回入ると、ガンガン入っていきま…

最速で焼き豚をつくる!!(1)

【はじめに】 この記事は最初、 『最速で焼き豚をつくる方法』 というタイトルにする予定でした。 しかしそれだと、 ”あたかもどの家庭でも作れる” というように取られかねない。 という観点から、 ”あくまでもっちー家では最速だ” という意味で今回のタイト…

上白石萌音×菜々緒が食べたカレー!(3)

「ごちそうさまでした!」 神谷カフェのカレーを堪能した2人。 実は・・・ もっちーが 実際に 神谷カフェさんに おじゃましました! ではさっそくカレーを紹介します! ジャーン! 見てください、この色! 左がキーマカレー、 右がバターチキンカレーです!…