もっちー🍖Motchyのブログ

人生には、愛する人と美味しい料理が必要だ。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気MAX 石窯ドーム(2)

2020年の暮れから検討してきた オーブンレンジの購入。 年が明けてから約4か月、 我が家の話題は常に ”オーブンレンジは必要か?”だった。 ある日の会話は 私「オーブンは買っても使うのは最初だけ なんじゃないの?」 妻「そうかもね。。」 またある日…

やる気MAX 石窯ドーム(1)

2020年暮れ。 もっちー家の家族会議。 私「インスタントポットを買って 料理の幅はちょっとは広がったけど、 やっぱり”アレ”がないとダメだね。」 妻「”アレ”ってなに?」 私「決まってるでしょ? オーブンレンジだよ。」 以前SNSで、タサン志麻先生のレ…

徹底レビュー タイガーミキサーSKT-N100K(4)

初回大失敗した夕食のリベンジを果たし、 いよいよAmazonレビューの実証実験。 そのレビューとは、 バナナジュースを作ると バナナが残ってしまう! というものです。 このレビューを見た時、 ”じゃあ本当に残るか、 自分が実験台になってやろう!” と思いま…

徹底レビュー タイガーミキサーSKT-N100K(3)

ミキサーを使った最初の料理は、 妻も納得の大失敗で終わりました(泣) しかし! ここでめげては意味がない。 早速次の料理に取り掛かります! ミキサーを使ったソース。 次の夕食はズバリ、 グリーンソース! 要は、”緑の野菜をベースにした”ソース。 「ネッ…

徹底レビュー タイガーミキサーSKT-N100K(2)

Amazonでミキサーを買い、 さっそく作ってみました! 箱から出してしばし眺める。 う~ん、今のミキサーは デザインが洗練されてますなぁ。 ちなみに、左奥のカップは、下のカッターと 分離するので、洗う時にかなり便利。 安全だしね♪ レシピには「トマト(…

徹底レビュー タイガーミキサーSKT-N100K(1)

前々から思っていたこと。 ”これから料理をしていくのに、 必要なものってなんだろ?” 普段、料理番組を見ていると、 料理人がよく使っているものがある。 ミキサーだ。 ミキサーというと、昔は ”ジュースを作る” ことぐらいしか用途がなかった。 しかし、時…