もっちー🍖Motchyのブログ

人生には、愛する人と美味しい料理が必要だ。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

益子どんぶりアドベンチャー!(8)

益子町でのどんぶり探しは、 最後の最後で劇的に幕を閉じました。 帰宅する直前、共販センターの駐車場から 撮った写真。 益子は本当に素晴らしいところでした。 ありがとう、益子町! 帰宅後、いよいよ開封! 3、2、1・・・ オープン! 今この記事を書い…

益子どんぶりアドベンチャー!(7)

益子焼窯元共販センターから始まった どんぶり探し。 益子焼販売店のメインストリートを ひたすら歩き、理想のどんぶりを求めて 片っ端から入店するも一向に見つからず。 すると、 「もう疲れちゃった・・・」 妻の体力は限界に達していた。 「コーヒーでも…

益子どんぶりアドベンチャー!(6)

森のレストランで美味しいランチの後、 いよいよどんぶり探しへ! 私たちが目指したのはショッピングの8番、 「陶芸の丘 よこやま」さんだ。 私の”勘”で、おそらくこのお店に 私が探し求めている 理想のどんぶりがある! ・・・ような気がする(笑) 道中で巡…

益子どんぶりアドベンチャー!(5)

森のレストラン周辺散策も終わり、 いよいよ店内へ! 入口。よこやまグループは飲食店舗を3店舗 持っており、ここがその3号店。 このお店はランチのみの営業で、 最初にメニューを決めて、レジで料金を 先に支払ってから席に案内されるシステム。 案内された…

益子どんぶりアドベンチャー!(4)

上の写真はEvery Little Thingの 持田香織さんのサインです♬ 陶芸教室の見学も終わり、 予約した「森のレストラン」へ! 文字通り、森の中にあります。 雰囲気抜群です! お店の前にある小屋。 ピザ釜? 今は使っていないようです。 レストランを横から見た…

益子どんぶりアドベンチャー!(3)

「森ぱん」でパンを買い、店を出ると。。 「森のギャラリー どんぐり」 ここはオーナーの横山氏が制作した 益子焼の展示室。もちろん購入もできます♪ ここには横山氏の他、複数の方の作品も 展示されています。 この方がオーナーの横山由夫氏。 なかなか迫力…

益子どんぶりアドベンチャー!(2)

「よし、ご飯専用のどんぶりを買おう!」 そう思い立ったのはいいものの、 具体的にどんなどんぶりを買ったらいいか わからない。 そんな時、行きつけのラーメン屋の どんぶりを、ふと思い出した。 いつ食べにいっても、このどんぶりを見ると 「素晴らしい!…

益子どんぶりアドベンチャー!(1)

【はじめに】 この記事に掲載される写真はすべて、 オーナー様ならびに店主様の許可を 得て撮影しております。 予めご了承ください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー SNSにアップしている、どんぶり料理。 ある日、ふと気づいた。 そもそも、このど…