もっちー🍖Motchyのブログ

人生には、愛する人と美味しい料理が必要だ。

おもろ~な料理家 斉藤辰夫(1)

f:id:Motchy_Cook:20201128221328j:plain

今回は特別企画!薄切り肉で10分おかず!

 

f:id:Motchy_Cook:20201128221543j:plain

本日は、「和」の達人 斉藤辰夫さんと、NHKアナウンサーの原大策さんがお届けします!

 

f:id:Motchy_Cook:20201128221754j:plain

原「さあ、きょうの料理教室 薄切り肉で10分おかず。スタートしました!」

 

f:id:Motchy_Cook:20201128222045j:plain

原「斉藤さ~ん、斉藤さ~ん!」

 

f:id:Motchy_Cook:20201128222131j:plain

斉藤「お~い、大ちゃ~ん!ここですよ~!」

 

f:id:Motchy_Cook:20201128222313j:plain

斉藤「今日はですね、流行りのオンライン料理教室!今日はモニター越しにビシビシ教えまっせ!」

 

f:id:Motchy_Cook:20201128222600j:plain

斉藤「今日は薄切り肉の美味しい料理を勉強して おくれやす♪」

原「お手柔らかにお願いします♪  さあ、斉藤さんがつくる一品目が、こちらです!」

 

f:id:Motchy_Cook:20201128223240j:plain

原「『豚肉ときのこの甘酢がらめ』です!」

斉藤「薄切り肉を丸めてボリュームを出した炒め物です。きのこや、野菜を加えてキレイに仕上げていますね~ 甘酸っぱい味でサッパリとしていますよ!」

 

f:id:Motchy_Cook:20201128224146j:plain

原「斉藤さん、10分間ですよ!」

 

f:id:Motchy_Cook:20201128224313j:plain

原「では、スタートでーす!」

 

f:id:Motchy_Cook:20201128224406j:plain

斉藤「オッケーで~す👌 まかしてください!!」

 

さて、これからどんな10分間が待っているんでしょうか??

 

(2)へつづく。