もっちー🍖Motchyのブログ

人生には、愛する人と美味しい料理が必要だ。

男はダマって基本的パエリア!!(2)

f:id:Motchy_Cook:20201114073333j:plain

パエリアを作っているのですが・・・なにこれ?

実は・・・

 

f:id:Motchy_Cook:20201115093416j:plain

レシピを読むと、「具材が一煮立ちしたら、いったんフライパンから全部取り出す」

とあったので、その通り取り出しました。正直言うと、

めんどくせー😆

 

f:id:Motchy_Cook:20201115093811j:plain

いよいよパエリアの主役、米米ライスを投下!!

う~ん、料理してるって感じ🍳🥚🍳


f:id:Motchy_Cook:20201115094359j:plain

ここからがパエリア作りの核心!結構な時間がかかりましたね。

 

f:id:Motchy_Cook:20201117205928j:plain

レシピによると、「強火で5分炊いて、弱火で12分炊く」と書いてありましたが、

今年で51歳のオッサンは、何も考えずに最初から弱火で12分炊いてしまいました😥

その結果・・・

 

 

f:id:Motchy_Cook:20201117210638j:plain

下の部分が丸焦げになるのを恐れて、お水を足してしまいました!

結果、お米は柔らかくなりましたが、「おこげ」ができないという、

典型的な料理初心者がやらかす失態をおかしてしまいました😓

 

f:id:Motchy_Cook:20201117211148j:plain

ときどきお米の固さを見ながらゆっくり炊き上げていき、ついにお米ができました!

正直いって、これだけで食べたいぐらいでした。

イタリアの人って、ホントに創造力が豊かですね!よく考えたもんですわ😉😉😉

 

f:id:Motchy_Cook:20201117211556j:plain

いよいよクライマックス。魚介をお米に戻します。

f:id:Motchy_Cook:20201117211659j:plain

写真が映えるように魚介の位置を調整して・・・

 

f:id:Motchy_Cook:20201117211825j:plain

レモンとイタリアンパセリを飾ります。しかし、レモンの自己主張が強すぎるので。。

 

f:id:Motchy_Cook:20201117211958j:plain

いつも通りのカットレモンにしたら、ご覧のようにスッキリしましたね🍋

 

f:id:Motchy_Cook:20201117212220j:plain

後はSNS用にこんな感じで撮影して終わりです!

 

f:id:Motchy_Cook:20201117212539j:plain

最後はこんな感じにお皿に取り分けて食べました。

気になるお味ですが。。。

正直言うと、「魚介類が大好きな人が食べたら、メチャメチャ美味しい」

でしょうか。美味しいは美味しいですが。。

それと、レシピでは「米1合(180g)に対して水600ml」とありますが、

どう測っても1合は150gしかありません。

とりあえず180gでつくりましたが、食べてみて明らかに量が多かったです。

もし今度作る機会があれば、「米150gに対して水600ml」でやってみたいと思います。

 

ま、何はともあれ、また新しい料理の世界を見られたなぁ、という感じで

楽しかったですね!

『海の幸』っていうぐらいだから、なにか幸運を呼ぶんでしょうね🍳

 

またなにか手間のかかった料理を作ったら、気まぐれでアップしますよ(笑)

 

男はダマって基本的パエリア!!

 

(完)