もっちー🍖Motchyのブログ

人生には、愛する人と美味しい料理が必要だ。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Let’s Go To 鬼怒川アゲイン!!(4)

夕食ブッフェが終わりました。 前回宿泊時はロビーでイベントがあり、 今回も楽しみしてましたが、 予想通りコロナで中止というか、 もともとイベント自体を 自粛しているようです。 なので部屋でテレビを見ながらマッタリ。 でも深夜になっても寝られず、 …

Let’s Go To 鬼怒川アゲイン!!(3)

ロビーでまったりした後は、 再び部屋へ。 実は今回の旅は、「直前割」といって、 部屋をホテルお任せにする代わりに、 通常料金の10~20%で宿泊できるという 誠に良心的なプランです。 このホテルの性格からして、 「なんじゃこりゃぁ!!」みたいな部屋は…

Lets Go To 鬼怒川アゲイン!!(2)

ランチを終え、 下今市駅から鬼怒川温泉駅に向かいます。 下今市駅にあるSLの車庫。 このご時世でいろいろ大変だと思います。。 これは私が乗った電車ではなく、 東京浅草~鬼怒川温泉駅直通の 特急SPACIA(スペーシア)。 はやくコロナが終息して、 また東京…

Let’s Go To 鬼怒川アゲイン!!(1)

2021年某月某日。 数か月前から予約していた鬼怒川温泉。 いよいよ出発の日がやってきた。 天気は予報通り、雨。 日光の降水確率、90%(笑) 前回行ったときは台風だったんですが(^^;) 今回も見事にやられました 今回は出発駅から急行で、 いきなり鬼怒川温泉…

やる気MAX 石窯ドーム(4)

前回、初めてオーブンで作ったピザ。 しかし。。。 イマイチ 物足りない! 具体的に言うと、 ぬるかった。 パッケージには 「250度の余熱でオーブン温め5分」 と書いてあり、その通りやったが、 うーん、 微妙。 そこで、 温め時間を 倍の10分にしてみよう!…