もっちー🍖Motchyのブログ

人生には、愛する人と美味しい料理が必要だ。

Let’s Go To 鬼怒川アゲイン!!(4)

夕食ブッフェが終わりました。

 

前回宿泊時はロビーでイベントがあり、

今回も楽しみしてましたが、

予想通りコロナで中止というか、

もともとイベント自体を

自粛しているようです。

 

なので部屋でテレビを見ながらマッタリ。

でも深夜になっても寝られず、

2人でロビーへ。

 

f:id:Motchy_Cook:20210720211326j:plain

深夜のロビー。

だーれもいません。

 

夕食ブッフェの時に思いましたが、

お客さんは前回の半分ぐらいしか

いなかったですね。

 

このご時世なので、ホテルはどこも

こういう状態だと思います。

 

宿泊を含んだ観光(旅)は

お金もかかりますが、自分や妻が元気なうちに

できるだけ旅行したいと思った夜なのでした。

 

翌朝。

 

f:id:Motchy_Cook:20210720212137j:plain

目を覚まして布団から出ると、

ん?

天気予報は一日雨だったのに、

雨が降ってないぞ?

 

f:id:Motchy_Cook:20210720212650j:plain

というか、

晴れてるじゃねーか!! 

 

この日は梅雨の真っ最中だったというのに、

なんという奇跡!!

 

妻は朝風呂、私は部屋でアンケートを

記入してました。

 

そして朝7時、個人的には一番楽しみに

していた朝食ブッフェのお時間です!

 

f:id:Motchy_Cook:20210723091033j:plain

午前7時。

前回と違ってお客さんは全然並んでません。

 

f:id:Motchy_Cook:20210723091526j:plain

 朝食ブッフェ1回戦。

私は朝はお米が食べられないので、

サラダ、パン、フレンチトースト。

そして千本松牧場の牛乳&コーヒー牛乳。

 

コーヒー牛乳は独特の苦みがあって

味は特筆もの!

近所のスーパーでは買えない味です!

 

フレンチトーストは前回食べた時に

シロップをかけて食べたら甘すぎて

ちょっと頭がフラっとしたので、

今回は何もかけずにいただきました。

結果、大正解!

 

パンは焼き立てでも

すぐに冷めてしまうので、

食べる直前に温めます。

 

f:id:Motchy_Cook:20210723092017j:plain

 通常はこのパン焼き機を使います。

しかしこの機械、

時間がかかる上に、すぐに冷めて

美味しくありません。

そこで使用するのが、

 

f:id:Motchy_Cook:20210723092141j:plain

 キッズコーナーにある

電子レンジです!!

 

f:id:Motchy_Cook:20210723092237j:plain

 パンをレンジに入れて20秒!

 こうすると、できたてほやほやのような

美味しいパンを食べることができるのです!!

 

f:id:Motchy_Cook:20210723091422j:plain

2回戦。

 一見、どこのホテルにもあるオムレツ。

 

左側のソースをご覧ください。

この白いソースは『ツナクリームソース』

といって、適度なしょっぱさとクリーミー

バツグンのソースなのです!!

 

ちなみに右はポテトスープ。

濃厚でめちゃ美味しかったですよ♪

 

f:id:Motchy_Cook:20210723091854j:plain

3回戦、閉めのデザート。

蔵王ヨーグルト『極み~KIWAMI』

とオレンジ・パイン・キウイ。

 

ヨーグルトはほんのり甘くマイルド。

食べた瞬間に良質なヨーグルトだとわかります。

 

果物は写真では伝わらないと思いますが、

全て甘くて品質の良い果物でした。

 

というわけで

朝食は大満足!!

f:id:Motchy_Cook:20210723110151j:plain

チェックアウトして外に出ると、

まるで昨日の雨がウソのような晴れ間が☀

そして日光とはとても思えない猛烈な暑さ🔥

 

写真左手前はおそらくお客さんの車。

ナンバーを見たら、ほとんど首都圏でした。

みなさんタフですねぇ。

栃木県民の私でさえ電車で来てるのにね。。

 

 というわけで今回の旅。

 

『直前割』ということで

急遽出かけることになり、

これという観光もせず(コロナがあったので)

帰ってきた訳ですが、

 

次回はもうちょっと計画的に、

しかも密を避けてきちんと観光したいと

思います!

 

こちらの動画は、ホテル側から正式な依頼を

受けて制作した、このホテルのPR動画です。

参考になれば幸いです♬

 

最後に鬼怒川温泉ホテルのご紹介。

 

前回のLINEブログではHPや地図を

載せなかったので、

今回はブログらしくキチンと載せます!

 

 【鬼怒川温泉ホテル公式ホームページ】

www.kinugawaonsenhotel.com

 

 

いやぁ、旅って、ホントにいいもんですね。

それではまた次の旅でお会いしましょう!

 

 

Let’s Go To 鬼怒川アゲイン!!

 

(完)