もっちー🍖Motchyのブログ

人生には、愛する人と美味しい料理が必要だ。

もっちーのプロフィール

f:id:Motchy_Cook:20210108211914p:plain

こんにちは!もっちーと申します。

 

これから、何の変哲もない

普通の会社員が、

 

ある若手料理人に出会って

 人生が大きく変わった話を

 

自己紹介もかねて、

お伝えしたいと思います。

 

私は今、51歳(2020年12月現在)

工場で働きながら趣味で料理を作ってます。

f:id:Motchy_Cook:20210108212322j:plain

具体的には・・・

 

✔毎晩の夕飯づくり→SNSにアップ

✔料理、またはそれに係わるもののブログ制作

✔休日に行く美味しいお店の料理の写真を

   SNSにアップ

 

などを行っています。

 

f:id:Motchy_Cook:20210108211812p:plain
【1.今では順調に歩めている私ですが。。】 

 

今では本業をやりながら料理のSNSやブログを

書いている私ですが、

 

1年前までは料理はおろか、SNSの運営さえ

まったくわからない

ごく普通の会社員でした。

 

・あと10年今の仕事を続け

・なんとか生活できるぐらいの給料をもらい

・一生節約生活を続ける

 

それが私の人生だと信じていました。

 

SNSで流れている成功者や

TVに出演している個人起業家を見ては

 

「すごいなぁ・・・」

「私とは住む世界が違うなぁ・・・」

 

と、うらやましがるだけ。

f:id:Motchy_Cook:20210108211251j:plain
家と職場がこの世のすべて。

そう信じて疑わない、

ごく普通の会社員でした。

 

そう。

あの出来事が起こるまでは・・・

 

さて、その出来事というのは・・・

 

会社を退職して

地元で派遣社員になったことです!

f:id:Motchy_Cook:20210108214010j:plain

隣町で正社員として勤務していたある日、

両親から「地元に帰ってきてほしい」

と連絡があり、

46歳で地元に帰ることになりました。

 

しかし、当然正社員の求人はなく、

近くの製造工場の派遣社員になりました。

 

派遣社員なので当然日給月給で、

年収は前の会社に比べて激減しました。

 

【2.孤独な挑戦】

 

私は「ネットで稼ぐ」ことを思いつき、

YouTubeチャンネルを開設しましたが、

そんな甘いものではなく、

数か月で辞めました。

 

f:id:Motchy_Cook:20210108205041j:plain

そして50歳でSNSを始めました。

内容は、当時書いていた婚活ブログと、

YouTube動画の告知用に始めたのですが、

始めの頃はフワフワした内容でしたね。

 

しかし、ある出来事をきっかけに、

私の生活は変わります。

 

【3.若手料理人との出会い】

 

ある日、SNSのホーム画面を見ていたら、

若手料理人が作った

 

”フレンチ風焼きそば”

 

のツイート記事が目に留まりました。

 

その料理人は、誰もが知ってる焼きそばを

フレンチ風にするという、

”今まで見たことのない料理”を作ったのです。

 

私はすごい衝撃を受けました。

そしてその焼きそばを自分で作って食べたら

これがまた美味しい!

f:id:Motchy_Cook:20201222214222j:plain

 この写真をツイートしてから、

 

料理』という、楽しくて、自由で、

自分も周りの人も幸せになれる

素晴らしい趣味を発見したのです!

 

こうして私は、

平日は比較的簡単に作れるどんぶりもの、

休日は気分で自由に料理を作っていき、

その写真をSNSにアップしていきました。

 

するとそれまでSNSで『いいね』が

一つしかついていなかったのが、今では

平均100いいねを頂けるようになりました。

 

【4.これからの私、そして目標】

 

これからの私がやるのは。。。

f:id:Motchy_Cook:20210108211127j:plain

SNSやブログ、そして公式ラインの読者に、

『誰でも簡単にできるどんぶり料理』

をメインテーマに

料理に関する有益な情報を提供すること

 

そして、

 

私のSNSの読者が料理に興味を持ち、

毎日がワクワクする生活を送って頂く事です!

 

ここまでお読み頂いたあなたに、

私なりに料理の楽しさを

お伝えできればと思います!