もっちー🍖Motchyのブログ

人生には、愛する人と美味しい料理が必要だ。

益子どんぶりアドベンチャー!(3)

f:id:Motchy_Cook:20210302213825j:plain

「森ぱん」でパンを買い、店を出ると。。

f:id:Motchy_Cook:20210303205909j:plain

「森のギャラリー どんぐり」

ここはオーナーの横山氏が制作した

益子焼の展示室。もちろん購入もできます♪

 

f:id:Motchy_Cook:20210303210233j:plain

ここには横山氏の他、複数の方の作品も

展示されています。

 

f:id:Motchy_Cook:20210303210430j:plain

 

f:id:Motchy_Cook:20210303210758j:plain

この方がオーナーの横山由夫氏。

なかなか迫力があって貫禄もありますなぁ。

 

f:id:Motchy_Cook:20210303210709j:plain

横山由夫氏の長男、横山雄一氏。

 

f:id:Motchy_Cook:20210303210552j:plain

実は横山由夫氏にはご子息がお三方いて、

なんとお三方とも益子焼の陶芸家なのです!

すごい家族だ。。。

 

f:id:Motchy_Cook:20210303210835j:plain

写真で見ても素晴らしいですが、

実物はもっと素晴らしいです(^^)

 

f:id:Motchy_Cook:20210303211335j:plain

f:id:Motchy_Cook:20210303211510j:plain

f:id:Motchy_Cook:20210303211558j:plain

こんなカップでコーヒー飲んでみたいわ。。☕

 

f:id:Motchy_Cook:20210303211803j:plain

 

f:id:Motchy_Cook:20210307075059j:plain

ギャラリーを出ると、今度はいくつかの建物が

いい感じに並んでます♪

陶芸教室の看板も見えますね(^^)

 

f:id:Motchy_Cook:20210307075952j:plain

これが陶芸教室の入口。

右側に教室の受付があり、スタッフさんに

「予めオーナーに撮影許可を頂いてます」

とお断りを入れ、室内に入ります。

 

ここだけの話ですが、

受付の女性スタッフの方、

めっちゃ可愛かったです(^^)

 

f:id:Motchy_Cook:20210307075548j:plain

陶芸教室の中へ。

教室は2つあり、それぞれ3名ぐらいの方が

談笑しながら益子焼を制作しておりました。

 

f:id:Motchy_Cook:20210307080645j:plain

出来上がった商品もいいですが、

こうやって制作途中の過程を見るのも

また、いいですなぁ。。

 

f:id:Motchy_Cook:20210307081423j:plain

真ん中の通路の壁面には、

今までここを訪問した芸能人や著名人の

サインが飾られていました♬

 

f:id:Motchy_Cook:20210307081546j:plain

俳優の中尾明慶さん。

 

f:id:Motchy_Cook:20210307081618j:plain

栃木県出身のタレント、手島優さん。

 

f:id:Motchy_Cook:20210307081701j:plain

なでしこジャパンの優勝メンバー、安藤梢さん。

 

f:id:Motchy_Cook:20210307081739j:plain

お!クールポコまで!
やっちまったなあ~!

男はダマって

益子焼!!

 

朝から益子焼をつくる所を拝見して、

芸能人のサインまで見られるとは。。

 

ちなみに、芸能人の写真も数多く展示して

ありましたが、肖像権の関係もあって

撮影しておりません。

 

若き日のV6の写真とかあったんだけどなぁ。

ジャニーズさんは結構その辺厳しいから(笑)

 

(4)へつづく。

 

P.S.

 

料理のスキル0、知識0、人脈0の

会社員だった私が、主に

丼ぶり料理の動画を配信している

もっちー公式ラインを始めました。

 

これを見れば、

あなたの食生活、いや、

 

あなたの生活が

美味しい物だらけになりますよ(笑)

 

登録無料。

 

さらに今なら以下の

プレゼントがついてきます!

f:id:Motchy_Cook:20210108211026j:plain

もっちーがつくった&食べてきた

 

おいしいもの写真集”

 

他にも、私がやってきた料理のエトセトラを

余すことなく紹介している

登録者限定記事も配信中です!

 

↓登録はコチラ↓

友だち追加