もっちー🍖Motchyのブログ

人生には、愛する人と美味しい料理が必要だ。

益子どんぶりアドベンチャー!(6)

f:id:Motchy_Cook:20210317220213j:plain

森のレストランで美味しいランチの後、

いよいよどんぶり探しへ!

 

f:id:Motchy_Cook:20210318213641j:plain

私たちが目指したのはショッピングの8番、

「陶芸の丘 よこやま」さんだ。

 

私の”勘”で、おそらくこのお店に

私が探し求めている

理想のどんぶりがある!

 

・・・ような気がする(笑)

 

f:id:Motchy_Cook:20210319212457j:plain

道中で巡り合った風景。

こういう風景、癒されますなぁ。。

 

f:id:Motchy_Cook:20210319212739j:plain

 

f:id:Motchy_Cook:20210319212822j:plain

 

車を走らせること約5分。。。

 

f:id:Motchy_Cook:20210319213002j:plain

着いたのはよこやまさんではなく、

その近くにある「益子焼窯元共販センター」

このお店を中心として、周辺には

益子焼のお店がズラリと並んでいるのだ!

 

ちなみに、

「陶芸の丘 よこやま」さんは、周りを

見回しても見つからなかった(泣)

このお店のすぐ近くだと思ったのだが・・・

 

f:id:Motchy_Cook:20210320222011j:plain

とにかく数が多い!

 

f:id:Motchy_Cook:20210320222124j:plain

なぜか埴輪が。

その理由は。。。

わかりません(笑)

 

f:id:Motchy_Cook:20210320222241j:plain

 

f:id:Motchy_Cook:20210320222318j:plain

まぁ、ふくろうは縁起がいい動物で

有名ですけどね(^^♪

 

f:id:Motchy_Cook:20210320222613j:plain

 

f:id:Motchy_Cook:20210320224146j:plain

 


f:id:Motchy_Cook:20210320222708j:plain

こんなにデカいのもありますです(^o^)

 

・・・これだけ品数が多いのにも関わらず、

私が探し求めていたどんぶりは

ありませんでした。

 

このお店を出てからは、益子駅の近くまで

益子焼のお店がたくさん通り沿いに並び、

私たちはそのほとんどのお店におじゃまして

理想のどんぶりを探しました。

 

f:id:Motchy_Cook:20210320223214j:plain

このような

個人でひっそりと営んでいるお店から、

 

f:id:Motchy_Cook:20210320223314j:plain

このような大きなお店まで。。。

 

私たちがおじゃましたお店、

実に10店舗以上。

しかし、理想のどんぶりには巡り合えず、

よこやまさんのお店もわからないまま。

 

そして午後2時過ぎ、妻が一言。

 

「もう疲れちゃった・・・」

 

(7)へつづく。