もっちー🍖Motchyのブログ

人生には、愛する人と美味しい料理が必要だ。

最速で焼き豚をつくる!!(1)

【はじめに】

この記事は最初、

『最速で焼き豚をつくる方法』

というタイトルにする予定でした。

 

しかしそれだと、

”あたかもどの家庭でも作れる”

というように取られかねない。

 

という観点から、

”あくまでもっちー家では最速だ”

という意味で今回のタイトルに

させていただきました。

 

その辺、予めご了承ください♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

前から思っていたこと。

 

”焼き豚をつくりたい”

f:id:Motchy_Cook:20210214182611j:plain

せっかくインスタントポットを買ったので、

付属のレシピ集の中から、自分が食べたい

メニューを探した所、焼き豚に決まった。

約1か月前のことだ。

 

しかし、週末になる度に、

 

”めんどくさい・・・”

 

そう思いながらダラダラと

時間が過ぎていった。その原因、

要は何がめんどくさいかというと、

 

肉に糸を巻くのが

めんどくさいのだ!!

 

そう思いながらスーパーを彷徨っていた時、

料理の神が降りてきた!!

なんと、

f:id:Motchy_Cook:20210214183511j:plain

巻き糸が

置いてあるではないか!

 

しかもこの巻き糸、食肉コーナーに

入っていて値札も付いていなかったため、

店員さんに

 

「これ、おいくらなんでしょうか?」

 

と聞いたら、店員さんは言った。

 

「これはサービスです。」

 

なんだって?今どきタダ??

ラッキー!これでいよいよ焼き豚を作れるぞ!

 

早速巻き糸をいただき、

豚肩ロース肉を購入して調理に取り掛かります!

 

f:id:Motchy_Cook:20210214185050j:plain

はじめに焼き豚のタレ作り。

水、醤油、砂糖、赤ワイン、

ニンニクチューブ、しょうがチューブを

ボウルにぶち込んで合わせます。

 

たれができたら次はお肉の登場です!

 

(2)へつづく。