もっちー🍖Motchyのブログ

人生には、愛する人と美味しい料理が必要だ。

上白石萌音×菜々緒が食べたカレー!(3)

f:id:Motchy_Cook:20210130212609j:plain

「ごちそうさまでした!」

神谷カフェのカレーを堪能した2人。

 

実は・・・

 

もっちー

実際に

神谷カフェさんに

おじゃましました!

 

ではさっそくカレーを紹介します!

 

f:id:Motchy_Cook:20210206210835j:plain

ジャーン!

見てください、この色!

 

左がキーマカレー

右がバターチキンカレーです!

 

f:id:Motchy_Cook:20210206211137j:plain

これが先日ツイートした

「これはズバリ、何でしょう?」の答え。

 

TVではかぼちゃのキーマでしたが、

この日は「八丁味噌のキーマ」でした。

 

お店のメニューに表示してある

辛さのレベルは0~10(大辛)のうち

1でした。

 

f:id:Motchy_Cook:20210206211435j:plain

こちらはバターチキンカレー。

正確には

北インドバターチキンカレー」です!

辛さは0。

 

f:id:Motchy_Cook:20210206211948j:plain

これが色鮮やかなお野菜の方々。

いちいちのお野菜の説明はできませんが、

家庭で作るカレーとは違う、

「カレー+野菜」の食感がgood!

 

f:id:Motchy_Cook:20210206212236j:plain

TVで取り上げられていなかった、

このせんべいみたいなもの。

思い切って店主に聞いてみました。

 

私「これは何ですか?」

するとTVに出ていた店主、

「豆のせんべいです。」

 

これはパーパルというインドのせんべいで、

カレーを食べる前にひとつまみ、

カレーの合間にひとつまみ、

 

そしてカレーが残り少なくなったら

手のひらで握るようにしてクラッシュし、

カレーの上にふりかけ風にかけて食べる

そうです。

f:id:Motchy_Cook:20210206212236j:plain

パーパルはアルカリ性食品で、

酸性に隔たりがちな食品に合わせることで

アルカリと酸を中和する働きがあるそうです。

 

f:id:Motchy_Cook:20210206210835j:plain

真ん中にピンク色をした漬物?がありますね。

 

これをカレーと合わせて食べると

福神漬けやらっきょうの代わりみたいで

食べていて飽きが来ませんでした。

 

f:id:Motchy_Cook:20210206210835j:plain

今回、TVに出たお店を訪れて感じたこと。

 

店主はご自身のインスタで言ってました。

「いずれ落ち着きますよ」と。

 

TVに出たお店は必ずお客が押し寄せます。

この日、私は1人で訪れたのですんなり

入れましたが、2人以上のお客は車の中で

かなりの方が待っていました。

 

店主は「TVに出たから来る」

冷静に受け止めているんだと思います。

 

それと、

カレーで生計を立てるって、

本当に大変だなって思いました。

f:id:Motchy_Cook:20210206211137j:plain

カレーは家庭でも作れるし、

競合店はもちろん、レトルトカレー

かなりレベルが上がってますからね。。

 

ずーっと同じものを出していれば

飽きられる可能性もあるし、

そう考えると、私には絶対できないな、

と思いました。

 

ごちそうさまでした♬

 

上白石萌音×菜々緒が食べたカレー!

 

(完)