もっちー🍖Motchyのブログ

人生には、愛する人と美味しい料理が必要だ。

そうだ、那須行こう。(3)

検討に検討を重ねて決定した、

那須いちやホテル。

 

当初の計画では、

那須塩原駅から宿の送迎で宿泊し、

次の日、再び宿の送迎で

駅に着いてから路線バスで

どこか観光する予定だった。

 

しかし、私が考えたのは

1日目の宿の送迎の時間。

 

14:40の1本しかない。

 

「別に15:00過ぎに着くからいいんじゃね?」

と言われそうだが、それは大違い。

 

この宿の目玉の一つは、

早い者勝ちで当日予約する

4カ所ある露天風呂。

 

中でも一番人気なのが、眺望が一番良い

”貸切露天露天風呂 屋上階 NASUYAMA 丸”

なのだ。

もし、14:40の送迎車で宿に行くと、

駅から宿まで約40分かかるから、

到着までに先に自家用車で来たお客に

先に貸切露天の屋上‘丸‘を取られてしまう。

 

そこで考えたのが、

いちやホテル独特のサービス。

 

なんとこの宿、予約すれば

路線バスが往復500円(!)で

乗れるのだ。

 

ちなみに普通に路線バスで宿に行くと、

2022年11月現在、片道だけで980円かかる。

 

このサービスを利用しない手はない!

 

つまり宿泊当日、午前中に路線バスで

宿に向かい、大きい荷物だけ預けて

徒歩で南ヶ丘牧場に行って観光し、

午後2時前には宿に戻って早めに

チェックイン。

 

そうすれば、貸切露天がゲットできる!

そう考えたのだ。

 

そして、

その目論見は見事に当たる!

 

(4)へつづく。