もっちー🍖Motchyのブログ

人生には、愛する人と美味しい料理が必要だ。

そうだ、那須行こう。(4)

そんなわけで、

行きは路線バスで早めに宿へ行って

荷物を預け、チェックインまで

観光するプランが決まった。

 

そして旅行当日。

 

電車を乗り継ぎ、那須塩原駅に到着。

県北では日光と並ぶ一大観光地、那須

何年ぶりだろうか。

 

実はこの那須塩原駅

観光地の駅とは思えない点がある。

それは、

改札口が

1か所しかないのだ!

 

新幹線の改札口も1か所!

 

数年前、大田原でイベントがあって

この駅に最初に来たとき、

改札が1か所のため、

 

イベントでこの駅に来たお客が

改札に殺到し、なが~い行列が

できていたのを、

今でもハッキリと覚えている。

 

とはいえ、駅自体はかなりデカい。

新幹線が停まる駅なので、

広い待合室もあるし、

お土産店もある。

 

私たちは早速、予約していた

路線バスに乗り、

ホテル近くの停留所へ向かった。

 

約40分で着いた停留所。

それはコンビニの近く。

ご覧の通り、

那須の商業施設の看板は

基本的にこげ茶色で統一されている。

 

もちろん観光地ならではの

景観を損ねない配慮で、

ドラッグストアも

ガソリンスタンドも、

同じ色で統一されてました。

 

コンビニで昼食を買い、

一路ホテルへ!

 

ホテルへ繋がるのは県道266号線。通称

那須塩原スカイライン

「やっちゃえニッサン」ならぬ、

「行っちゃえオッサン」

という感じか(笑)

 

緩やかな登坂をゆっくりと2人、

ホテルへ向かう。

 

(5)へつづく。