もっちー🍖Motchyのブログ

人生には、愛する人と美味しい料理が必要だ。

そうだ、那須行こう。(2)

旅行先は、那須に決まった。

 

お次は宿だ。

 

那須はホテルが非常に多い。

色々調べて候補を3軒に絞った。

 

1.那須で人気ナンバーワンのホテル「E」

2.全国チェーンの洋風ホテル「W」

3.夕食が高評価の「那須いちやホテル」

 

1のホテルEは、バイキングが好評な

超メジャーな宿だが、一番の問題点は

●客が多いため、チェックインと夕食が

大混雑して疲れてしまう

 

なので今回は却下。

 

2のホテルWは夕食フレンチが好評だが、

じゃらんの口コミの多くにある、

●客室の清掃が行き届いておらず、

清潔感にかなり難がある

 

なのでここも却下。

 

最終的に、

小規模だが夕食のしゃぶしゃぶコースが

好評で、屋上の露天風呂も

快適そうな、

 

那須いちやホテル

 

に決定した。

 

 

実はこの宿、最初から

いちやホテルだったわけではない。

 

元々は「ラ・モンターニュ」という

宿で始まり、その後

「アースホテル」になり、

現在の「那須いちやホテル」

になった。

 

つまり経営者が3回変わっている、

珍しい宿だ。

 

私が注目したのは、

夕食会場が半個室になっている事。

 

今のコロナ禍では重要だ。

 

ただ、どの宿もそうだが、

いくつかの欠点もある。

 

じゃらんの口コミの意見を要約すると、

 

1.建物の外観が古く、汚れている

2.施設内の所々の清掃が行き届いていない

3.朝食バイキングの種類が少ない

 

これはこの宿に限らず、

どの宿にも言える事だが、

人が運営している以上、

 

1から10まで

完璧な宿はない。

 

でも逆にこういうネガティブな点を

考慮して来館すれば、

それが楽しみになるという、

ポジティブ思考も必要だ。

 

さっそく予約!

 

さて、那須いちやホテルとは、

どんな宿なんだろうか?

 

(3)へつづく。