もっちー🍖Motchyのブログ

人生には、愛する人と美味しい料理が必要だ。

そうだ、那須行こう。(1)

2022年、夏。

 

世はコロナ禍の第7波の真っ只中。

 

なるべく人が集まる所に行かず、

休日はTVを見てるか、

買い物で1日が終わる。

 

そんな夏の某月某日、

妻がポツリと呟いた。

 

「たまには旅行に行きたい」

 

というか、

昨年も行ってるんだが😓

 

だがこのご時世、

普段はほとんど外に出かけないため、

その分ストレスが溜まる。

 

私も妻も旅行好きなため、

やはりストレス発散の方法は

旅行、という事になる。

 

しかし、コロナが蔓延している時は

行きたくない。

 

私が思うに、

コロナは真夏と真冬が多い。

 

そこで、

第7波と第8波の間、

つまり秋(10月か11月)が

ベターではないかと考えた。

 

さっそく旅の検討に入る。

 

予算もそんなにないので、

栃木県内で気軽に行ける、

那須を選んだ。

 

鬼怒川はいつも行っているので、

那須連山の紅葉を見たり、

牧場で美味しいものを

食べたりする。

 

 

旅行先が決まったので、

次は泊まる宿だ。

 

しかしこれが思ったより

難航する事になるのだ。

 

(2)へつづく。